ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

6/13 久しぶりの育成進捗

さて、1週間ぶりくらいの更新です。

 

ここ1週間、プライベートでバタバタしておりブログを書く気力がありませんでした。色々見つめ直して今後はより良い方向に行けそうです。

 

 

ロマサガRSは制圧戦でポチポチ遊んでおります。今回は以前よりも敵のHPが低いのか周回しやすいマスが多かったなーという印象でした。後は獲得できるプレイヤー&スタイル経験値も多くなりましたよね。こういう地味だけど恩恵でかい調整は素晴らしいと思います。まあ、むしろ何故以前があんな経験値が低かったのか謎なんですけどね。

 

f:id:phi1192:20220613104005j:image

 

全制圧完了の図。

 

育成はジニーちゃん以外のSF2スタメン4名がカンスト、ジニーちゃんはHP2221と良い感じのところまで来ています。次のイベントは本日データインがあることから6/14に来そうですが、それまではグレイとクローディア、アーニャを育てながらまったり周回していこうかなと。

 

 

そうそう、ガチャはRS1、SF2、あとはリアムアーニャ聖王様、ツィーリンヤンファンだけ引いていくスタイルにすることにしました。足りないスタイルは半年に一回来るであろう復刻ガチャで補えば良いでしょう。絞るという選択肢を取りましたが、言うてもサガシリーズは全部好きではあるので断腸の思いです。しかしあれもこれもガチャ引いてたら身がもたないのでヤムナシですな。

 

 

それでは。