ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

4/24 リッチ上限!追記あり

掲題の通りリッチ上限です。

 

f:id:phi1192:20220424075105p:image

 

前も書きましたけど、リッチはロマサガRSでは当初からネタキャラ扱いかつ酷い待遇(と私は思っています。クリスマスリッチはほんま…)で、推しにも関わらず弱さとネタ扱いが苦痛で一度育成する事を諦めたキャラではあるのですが、先般のサガフロ2イベントで大分救われたなと感じています。3周年でテコ入れが入って本当に良かった。好きなキャラが真っ当な扱いをされるようになり大変嬉しく思っております。なんか嬉しく思うハードル低いな俺。

 

 

技ランク上げも並行して進めています。

f:id:phi1192:20220424075752p:image

 

貼っといてちゃんと見てませんでしたが、今日から突武器と杖がCP対象なんですね。杖も対象とは。てっきり小剣槍弓だけかと思ってました。育成が偏っているのでこういう機会に未育成のキャラの技ランクを上げておきたいんですが、中々リソース取れず難しいところです。とりあえずナルセスさんの技ランクだけでも上げておきたい。

 

 

そういえば4/28、生放送なんですね。

f:id:phi1192:20220424080103j:image

 

20時からという事でよっぽどの事が無ければ見れそうです。Pのツイートを見る限り佐賀イベントなんですかね。なんにせよ楽しみです。

 

 

あと最近考えてるんですけど、ガチャ引くのサガフロ2とグレイヤンファン、高難易度人権くらいでいいかなと。追憶武器に合わせたキャラ縛りやってみてあまり楽しくなかったのですぐ辞めた身分としてはまたすぐ飽きるかもしれませんがやってみようかなと考えています。高難易度人権ってよく分からないんですが、プロハイ持ちのリアム親衛隊だけ引いとけばいいんですかね。基本高難易度は好きじゃないのでアレなんですが、報酬が良い螺旋と幻闘場はちゃんとクリア出来るようにしておきたいんですよね。そう考えるとサガフロ2でカバーできない銃キャラは引いておくべきなんだろうか。うーむよく分からなくなってきました。もう少し良く考えよう。

 

 

それでは。