ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

4/25 ロマサガRSに何を求めるか

人によって色んな楽しみ方があると思います。

自分はロマサガRSというゲームには盆栽要素しか求めてなくて、家事やら育児やらの傍らながらプレイで遊べるところが気に入っています。

 

ゲーム性というのはあまり求めていなくて、好きなキャラを育てて自己満足出来ればそれでいいと思っています。他の人がどんなキャラが好きでそのキャラをどう育成しているのかは興味があるのでそこは見れたら嬉しいなと言う感じ。

 

以前はパズドラやモンストなどガッツリプレイするゲームをやっていたのですが、家族からあまり歓迎されずやらなくなったという経緯があります。そりゃそうですよね。なので家事やら育児やらの片手間で再戦押すだけで好きなキャラが育成出来るロマサガRSは自分の環境に非常にマッチしているゲームなのです。

 

 

楽しみ方は人それぞれだと思うので、これはあくまでも自分はこう楽しんでいるんだよというただそれだけの話で、特定の誰かをdisっている訳ではないのでご了承くださいまし。

 

さて育成ですが、今朝でSF2CPが終わってしまったので育成剤投与し始めました。

まあだだ余りだったのでちょうどいいタイミングかなと思います。

f:id:phi1192:20220425082240p:image

 

ちなみにメインの育成CP対象スケジュール感はこんな感じ。

f:id:phi1192:20220425082313j:image

 

 

それでは。