ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

6/22 うーん

 

Twitterでぶつくさ言っても仕方ないので、ブログに書くことにします。あまり前向きな事は書いていないので嫌な人はこの画面を閉じていただくことをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで新ガチャラインナップの発表がありました。

 

 

f:id:phi1192:20220622064803j:image

 

 

このラインナップは個人的に好きではありません。好きな人がいるのは理解しているつもりなので、あくまで個人的には、としておきます。

 

 

前提として、アセルス白薔薇コンスタンツのこの3キャラは嫌いではありません。むしろ好きなキャラ。特にアセルスは原作の中では特にストーリーと世界観が好きで、何周もプレイしたことを覚えています。

 

 

じゃあそんな好きなキャラの実装なのに何が嫌なのか?

 

それはとりあえず人気キャラを入れておけばお前ら引くんだろう?的な意図が透けて見えてしまうところですね。アセルスは正月に新スタイル実装されたばっかりじゃないですか。キャラ選択が安易というか…。人気キャラと分かれば繰り返し新スタイル実装。いい加減しつこいと思ってしまいます。お腹いっぱいですよ。原作では好きでもこういう事されると私はヘイトというか、もう見たくないよ!という気持ちが大きくなってしまうんですよね。昔はクローディアやオリキャラが同じように繰り返し新スタイルが実装されてお腹いっぱいになっていた事を思い出しました。3周年で変わったと思ったんだけどなぁ。とりあえず、もっと他に出すべきキャラが沢山いると思います。そう、ヤンファンとかね。

 

 

そして通常なら引かなければいいだけなのですが、ミンサガキャラのコンスタンツを人質にされているのがまた嫌なところです。ミンサガは全部引いておきたいけど今回はスルーしようかなぁ…。ま、これは超個人的な都合ではあるんですけどね!

 

 

とはいうものの営利目的の企業なので売上あげないといけないのは理解できます。だけれども見せ方が雑だなぁと思ってしまうのは私が天邪鬼だからですかね。

 

 

この運営さんは油断するとすぐ人気コンテンツを擦ってくるので気を許してはいけないなと思いました。前述のクローディア然り、音楽然り。オリキャラは人気コンテンツというか強引にねじ込んできただけでしたが。ミンサガ主人公全員の新スタイルを実装したのは珍しくまともで、この運営は良い方向に変わったと感銘を受けたものですが…。今後はあまり期待せず、こういう運営さんが作っているゲームだと理解して遊ぶのが良さそうです。受け入れる事が出来なければ辞めるか距離を置くかすれば良いだけですね。

 

 

それでは。