ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

3/31 サガフロンティア2第3弾イベント開始

はい、と言う事で。

メンテ明けに期待以上のイベントがやってきました!

まさかのサガフロ2第3弾です。

f:id:phi1192:20220331081953j:image

 

ガチャのラインナップはミスティ、ギュスターヴ、ヨハン。サガフロ2のキャラということは…!はい、勿論引きました。

 

f:id:phi1192:20220331082129j:image

 

ミスティとギュスは早めに来てくれたのですが、ヨハンは一向に出る気配がありません。

恒常ヨハンも引けてないので、ヨハンとは縁が薄い可能性が濃厚です。ま、今回のは天井で交換させていただきますけどね!

 

f:id:phi1192:20220331082304j:image

 

そして期間限定イベント「あの空をもう一度」開催です。ネタバレになるので詳細は書きませんが、ストーリーが最高でした。これでいいんだよ、これで。3周年以降確実にストーリーは良くなっていますね。素晴らしい。願わくばリリース当初からこのクオリティでお願いしたかったですが。

 

そしてストーリーの最後にSSリッチが配布となります。

 

 

f:id:phi1192:20220331082747j:image

 

ロマンシングサガリユニバースではリッチは割と不遇な扱いになっておりまして、付けられる技もイマイチどころかイマサンの「あの…原作やってます?」という悲しい事になっていたのですが(クリスマスリッチには非常に失望したのを覚えています。あれは酷かった)ここに来て救われた感があります。リッチは脳筋じゃないんだよ。市川さん、リッチを救ってくれてありがとな(何様)

 

f:id:phi1192:20220331083059p:image

 

イベント周回でリッチのピースがドロップするので早速スタイルレベルを50に上げてきました。暫くは技ランク上げも兼ねつつ、ゆっくり周回ですかね。

 

f:id:phi1192:20220331083238p:image

 

こんなパーティで周回しています。ミスティのビックバンスターがえげつない火力を出して非常に頼りになります。

 

f:id:phi1192:20220331083336p:image

 

これ、まだスタイルレベル33です。陣形の恩恵も無し。威力SSSSは伊達じゃないですね。

 

それでは。