ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

4/5 幻闘場追加とリッチ上限

4/4に幻闘場の新ボス、デスマスターが追加されましたね。というわけで、早速やってきました。

 

f:id:phi1192:20220405081327j:image

 

取り急ぎ弓と小剣以外フィニッシュです。

4ターン(間違ってたらごめんなさい)に一度お供を4体呼んでその次のターンに2ターン続くダメージカット大を打ってくるスタイルです。

火力がある武器種、具体的には1ターンで頭を倒しきれる武器種なら結構簡単です。

逆に火力が出ない武器種は苦戦を強いられそうですね。自分は弓があまり育っていない&火力が出ないので育成してから再チャレンジしようと考えています。小剣はやってないだけ。こちらは火力があるので多分大丈夫でしょう。

 

そういえば銃は最初苦戦したのを思い出しました。エミリアとリアム、最終防衛システム、メイリンヒューズでお供を1ターンで削れなくて頭を抱えたんですが、ステスロスの陽子ロケット弾+の超火力が全てを解決してくれました。引いてて良かったステスロス。火力こそが正義です。

 

 

そして育成進捗です。

 

f:id:phi1192:20220405081802p:image

 

遂にリッチが上限に達しました。幻闘場追加があり育成枠を増やしたかったので中々良いタイミングで仕上がってくれました。

 

それでは。