ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

4/3 追憶武器と育成進捗

唐突ですが、フロ2おじの皆様はどの追憶武器を選択されてますでしょうか。

 

推しによって違うとは思いますが、個人的には槍、大剣、斧あたりが多いのかなと考えています。剣と棍棒、弓あたりは使い手に術戦士が多いので追憶武器は選択しにくい気がしてます。推しとか好みを抜きに考えると、引率にギュスとコーディが使いやすいので大剣か槍が第一候補になるのではないでしょうか。あくまで個人の意見ですけどね。

 

あとは今回のガチャでヨハンとミスティが追加された事によって体術という選択肢も爆誕したのではないかと考えています。ただでさえ高いミスティの火力が更に高まると考えれば中々良い選択肢になりますよね。全体運用も出来るし高難易度でも出番がありそうなので、防御面のバフもでかい。ヨハンも単体全体そつなくこなすので、追憶武器の汎用性はとても魅力的なんですよね。かく言う私も2本目の追憶は体術にしようも考えています。

 

そんなこんなで育成進捗です。

 

f:id:phi1192:20220403115609p:image

 

遂にウィルのHPが上限に到達しました。よく頑張りました。タイクーンイベントから連れ回していたので中々時間がかかったような気がします。あとはリッチが5回転で上限なので、そこでいったん目標達成で良いかなと。

 

 

そしてギュス様スタイルレベルアップ。

 

f:id:phi1192:20220403115809p:image

 

是非高難易度で活躍してもらいたい。

 

 

それでは。