ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

6/29 育成方針(熱闘スペシャルマッチ)

先日から始まりました水着イベントの育成方針が大体固まりましたのでメモ代わりに残します。

 

f:id:phi1192:20220629114428p:imagef:id:phi1192:20220629114730p:image

上記画像は現在の周回メンバーと育成状況です。

 

理想は3手周回。以下が可能なキャラをアマスト改の先頭3キャラに詰め込んで周回をしていきます。

 

1R:ファスト剣閃+で抜け

2R:大技含む2手で抜け

 

1R目はラファエルで良し。HPは仮上限+10ほどなので本イベント中に上限到達の可能性は低いため、交代要員の育成は必要無し。

 

2R目は今はギュスのトリプルクラッシュと剣閃+で抜け。ビューネイが結構素早く、先頭のキャラ以外は先制される可能性があるため、火力+ファスト火力の組み合わせが理想です。

 

火力枠のギュスが残り2回転で上限に到達してしまうため、交代要員を決めておく必要がありますが、次はアルベルトで良いでしょう。ただしアルベルトが残り14回転で上限到達のため、本イベント中に到達してしまう可能性があります。よって、火力枠として、アルベルトの交代要員は選定すべきと考えています。候補は色々いますが、最近引けたホークにしようかと考えています。ファスト火力枠は個人的にシフの大山鳴動一択です。2キャラとも仮上限にいってはいますが素ステが拾い切れていないのでそこが課題ですね。

 

後ろの2キャラは完全育成枠です。ミスティの上限を狙いつつ、今まで育成を放置していたキャラから優先的に育てていこうと思います。こまめにHPチェックしてキャラを入れ替えていくのは本当に面倒くさいので…笑

 

 

最近裏能力をいろいろなキャラに振りまくっているので称号が不足するようになってきました。一時期あまるほど交換素材があったような気がしますが、今は枯渇気味です。裏4段まで一気に増えたので交換素材の供給量をもう少し増やしていただけるといいなと思う今日この頃でした。

 

 

それでは。