ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

4/9 新イベント「サガフロリマスター発売日記念」イベント開始

昨日の生放送明けからサガフロンティアリマスター記念イベントが開催されました。

 

メインと上限更新と読んでいただけに意表を突かれましたが、生放送で理由を聞けたので納得しました。上限更新は色んなキャラを満遍なく育成してほしい、上限更新ペースが早すぎるのではないかという事を考慮して据え置きのようです。

 

個人的には更新ペースを遅らせる事には大賛成です。矢継ぎ早に更新されても育成追いつかないですもんね。うむうむ。

 

そしてガチャ。

 

f:id:phi1192:20220409134634j:image

 

ガチャはアルカイザー編とシュウザー編のダブルガチャでした。

 

f:id:phi1192:20220409134745j:imagef:id:phi1192:20220409134748j:image

 

一応軽く引きまして、アルカイザーとアルカール、シュウザーをゲットです。

 

f:id:phi1192:20220409135133p:imagef:id:phi1192:20220409135139p:image

 

アルカイザーは今朝単発で出てくれました。マンモスうれぴー。後はおはガチャしたり無償ジュエルでちびちび引いて天井でメタルアルカイザーを引く予定です。

 

 

さて育成ですが、今回のステージは周回しやすいこともあり引率2枠で行けそうです。

 

f:id:phi1192:20220409135309p:image

 

これは技ランク上げでシュウザーを前に出してますが、終わればコーデリアを前に出してコーデリア、聖王引率でいこうと考えています。

 

 

また、今回イベント報酬で昇段の巻物が貰えるのでウィルにぶっ込んできました。

 

f:id:phi1192:20220409135706p:image

 

ジニーちゃんにぶち込むか迷いましたが、じいさんの面子を保つことを優先しました。

 

 

それでは。