ロマサガRSブログ

ロマサガRSの育成などについて。RS1/SF2

3/5 シグフレイ周回

さて、昨日から諸々のイベントが始まりましたね。

個人的には育成キャンペーンが重要なので備忘として貼り付けておきます。

 

f:id:phi1192:20220305115502j:imagef:id:phi1192:20220305115505j:image

 

3/8火曜日の朝4時で切り替え。大剣、銃以外の対象キャラを育てようかなと考えています。

 

 

さて、育成ですが。

 

f:id:phi1192:20220305115754p:image

 

こんな感じでシグフレイを回っています。

アマスト改の後ろにファスト2枚、先頭のバルマンテで前列の雑魚敵を倒し、皇帝とダンターグの2人で残りを削る作戦です。

手数は多いですが、育成のテーマが決められたので個人的にはしっくり来ています。

 

あと、後ろのキャラが動いたり動かなかったりシグフレイが動いたりが少し気になったりもしていたので、じゃあもういっそ動かしてやれと。パーティの動きが固定されると精神も安定します。

 

ファストの1枚はワグナス固定なのでもう1枚の足切りはあるんですが、まあいけるキャラだけ育てておけばいいでしょう。

 

ではまた。